セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.07.20(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第435回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日・明日で終業式となり、夏休みが始まりますが、
夏の間も例年通り、ほぼ通常の形で練習を行います。
お休みの間でも練習のリズムを崩さぬことで、
少しでも生活のリズムが整えば何よりです。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



基礎が出来てきたので、
2人組の筋トレも少し応用して行うことができています。
少し難しい種目もありますが積極的に挑戦していきましょう。

Jogは今日も800m。











8月は走高跳を行いたいので、
Jogは来週で一区切りかな?と考えています。

投擲はソフトボール投。











そしてハードルです。

今日はスタートから1台目まで13m。
ハードル間のインターバルは7mで行いました。



高さ50cmハードルに今日も挑戦です。



小学生大会のインターバルで行ってみましたが、
歩数を合わせることよりも、
ハードル間をしっかりと駆け抜けることを目標に行いました。

高さ50cmになると、高さに慣れていない事と、
5mのインターバルでは助走が足りないため、
体が浮いてしまう形となり、
減速したまま走ってしまいます。

その改善策として、あえて7mのインターバルで行ったことで、
ハードルを越えた後も走り続ける意識が生まれたかなと思います。

初めてこの形で行いましたが、まずまずだったように感じました。

この形を一つのヒントとして、
50cmハードルをしっかりと駆け抜ける練習を行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末7月23日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.