セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.07.20(木) SWAC横浜ランニング教室~第620回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今年の夏は例年と比べて蒸し暑く走りにくいと感じます。
それに伴い練習量は少し調整して行っていますが、
質は落とさぬよう行っていますので、
例年通りの水分補給と休養を適切にとって頂ければと思います。

では、水道管ドリルから。





今日は練習量を抑えめにしているので、
腕振り系の種目を少し増やし、
ドリルの中でもリズム良く走る形を取り入れました。

では今日のメイン練習。(800m+補強)×3セットです。







800m後に補強。
腹筋・背筋・腕周りという形で各種目を行いました。


週末に日帰り合宿を控えていることと、
平日練習はあまり量を減らさずに行ってきたので、
今日は練習量を抑えめにして調整練習としました。

日帰り合宿では走りこみますので、
そこに向けて調子を整える事と、
ここまで練習をこなしてきた疲労を回復しやすくするため、
次に繋げていくという2つの意味を持って今日の練習を行いました。

冬場は800mだと最大で5本行うので、
心も体も少し余裕をもって行うことができましたね。

またレース前などの調整練習も
このような形で行うと上手く目標に繋がっていく
という感覚も得られたかと思いますので、
ぜひ活用してみてください。

お疲れ様でした。

今週末は日帰り合宿のため一般の部の練習会は無しとなります。

来週は、
7月27日(木)は新横浜公園、
7月30日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.