セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.06.03(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第422回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後も暑くなりました。
無理をせず、水分・塩分・休息も取りながら、
良い練習を行っていきましょう。

では、Jogから。

そしてラダードリル。












一般の部と同様に、
キッズたちも裏側と表側を意識するように行っています。
少しずつ身になるように、コツコツと行っていきましょう。

そして、計測までいつもの流れです。











その後は50m、そして久し振りに100mも行いました。









気温が高くなったこと、
ラダーを日向で行ったこともあり、
50mを迎えるころには疲れを感じたと思います。
特に100mはきつかったですね。

夏場は距離選択が重要となるので、
気象条件も見ながら、
適切な距離を行っていきたいと思います。

最後は400mリレー!




















暑さもあり、全体的に練習がきつかったと思います。

気温が高くなると、体力も少しずつ奪われますから、
無理のないように練習を行ってください。

陸上競技はコツコツと積み上げることで
成果を発揮する競技です。
例え1回できなくても、例え1回負けても、
それが全てではなく、次へ次へと繋げていくことが大切です。

しっかり回復をさせて、そして考えながら練習を継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
6月8日(木)・11日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.