セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.05.18(木) SWAC横浜ランニング教室~第603回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は不安定な気候でしたが、
夜は半袖で走れるぐらいの
程よい気候となり何よりでした。

では、水道管ドリルから。




ランジはジャンプ系で進んでみました。
今日行った応用で横向きのパターンもありますが、
補強などで応用して慣れてきたら行ってみようと思います。

では、今日のメイン練習。
(500m×2~3)+(400m×2~3)+(300m×2~3)です。

1セット目は500mから。






2セット目は400m。

3セット目は300mです。

500mと400mは冬の間も行ってきましたが、
300mは久し振りの実施となりました。

冬場に全力で300mを行おうとすると、
筋肉が反応しにくい部分などもあるので、
基本的に400m以下の距離練習は行っておりません。

しかし、4月からスピード練習へと移行し、
平日も週末も短い距離を走れる体になってきたので、
500m・400mと全力で、且つ徐々にスピードも上げて、
良い流れの中で300mを走りきれたと思います。

スピードを出す恐怖心のようなものも無くなってきたと思いますので、
さらに短い距離で、さらに質を上げて、練習を組んでいく予定です。

補強は久し振りに腹筋系2種目。

移行期という事もあり、
このところ基本的な補強が行えていなかったので、
改めて基本的な腹筋を行いました。

お疲れ様でした。

今週末5月20日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.