キッズ・ジュニア ブログ

2017.03.16(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第400回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

このブログを書いていて気が付きましたが、
今日は400回目の記念日でした。
ここまで積み重ねることが出来たのも皆様のおかげです。
これからも、よろしくお願いいたします

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


今日は自分の手と足を支えるような筋トレも行ってみました。
最初は楽な体制ですが時間が経つと、
意外と手足の重さ…を感じることができます。
ですから、大きな筋肉で体を動かして行く事が
必要だということを意識してみてください。

そして芝生Jog。









駅伝大会が近いということもあるので、
今日は1kmか2kmと、本番の距離を想定して行ってみました。

距離はしっかりと走れると思いますので、
あとは週末まで体調を崩さないように過ごしていきましょう。

投擲はソフトボール投げ。















ソフトボールはボールも小さいので、
持ちやすく投げやすいこともあり、飛距離も出やすくなります。
遠くに投げられる楽しさも感じやすいので、
機会があれば、どんどん投げていきたいと思います。

そして約二年ぶりに変形ダッシュを行ってみました。






今日はうつ伏せ・長座の2種類を行いました。
体勢がしっかりとしていない中で、
バランスをすばやくとってスタートすることは、
通常のスタートダッシュを磨くためにも効果的です。

何故かしばらく行う機会がありませんでしたので、
また再開して取り入れていこうと思います。

最後はボール取りです。


お疲れさまでした。

今週末3月18日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.