セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.02.12(日) SWAC横浜ランニング教室~第578回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今週は、みぞれや雪も降り、
気温がかなり低い日が続きましたが、
今日は一転して暖かい一日となりました。

では、ラダードリルから。







今日は内転筋に刺激を入れる動きを行いました。
平日は必ず行うようにしていますが、
週末もこんな形で少し取り入れてみようと思います。


















では、距離走スタートです!















7~30km、そして時間Jogなど、
先週のレース直後であったり、
また、来週以降レースが続くこともあり、
今日の距離走は、調子を確認するような形になりました。

今日の暖かさが暑さにも感じられましたが、
そんな中だからこそ、前半は落ち着いて入り、
後半を良い形でまとめられたように感じます。

いわゆるネガティブスプリットですが、
こんなペース配分が出来てくると、
余裕を持って走れるようになります。

このような走り方が大事です。
この感覚を、是非レースにも繋げていきましょう。




















補強は3種目×7セット。


暖かい気候の中、
時間をかけてバランスよく行えたと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
2月16日(木)・18日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.