セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.02.12(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第391回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机競技場。

暖かい一日となりました。
時折、冷たい風も吹きましたが、
走り続けることで身体は温まったかな…と思います。

では、Jogから。

そしてラダードリル。










最近は競技場が使える有難さもありますが、
その反面、冬時間のため練習時間の制限もあるので、
ラダーの種目数は少なくして行っています。

しかし、来週は久し振りに芝生で行えそうなので、
たっぷりと行ってみる予定です。

そのあとは計測。








そして、50mを3本と、100mを1本行いました。






ホームストレートは向かい風だったので、
久し振りにバックストレートに移動して行いました。

風に乗って、良い走りが出来たように感じます。

また、ここ最近は全体のタイムがかなり上がってきました。
地道な練習で力がついてきたこと、
みんなで競り合いながら力を伸ばしていること、
そろそろ学年が上がるので心の部分の成長?
などなど、色々なことが掛け合わされているのだと思います。

最後は400mリレーです!
















こちらも、50m&100mに続いて良いタイムで走れましたね。

時間差の予測も良い意味で予測が外れているので、
だからこそ、先行型のオーダーを組んで、
早めに前で勝負してみましょう。

そうなると、もっと良い展開となって、
力が伸びて行く事と思います。

お疲れさまでした。

来週は、
2月16日(木)・18日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.