セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.02.09(木) SWAC横浜ランニング教室~第577回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

午後からみぞれが降るような寒い気候となりました。
しかし、交通機関には影響がなさそうだったので、
少し練習内容は変更しましたが、通常通り練習を行いました。

では、ドリル・アップJogから。

今日のメイン練習は500mの予定でしたが、
回廊へ移動したので、800m×3~5に変更して行いました。







大雪の中でレースが行われることは滅多にありませんが、
今日のように寒い気候の中で行われることはよくあります。

そのため、この気候に慣れておくことも必要です。

練習前にアップを行っても、
身体の温まり方は個人差があると思うので、
本数をこなしていく中で、
何本目に温まってきた、何分してから温まってきた、
など、そんなことも感じながら走ってみてください。

特に今はフルマラソンシーズンですから、
今日のような経験がすぐに繋がるはずです。

補強は段差を使って。

普段ならジャンプ系を行いますが、
疲れもあったと思うので、
あえて引き上げ&バランス系のような形にしてみました。

お疲れ様でした。

今週末2月12日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.