セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.01.12(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第383回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日が延びてきましたね。
少し明るい中で練習を行える時間のは何よりです。

では、木曜体操&ジャンプから。
DSC00767_R
DSC00770_R
DSC00772_R
今日も種目数は少し多めです。
新種目も2種目程加えて、
たっぷり刺激を入れました。

そのあとはJog。1.5km~2kmです。
DSC00773_R
DSC00782_R
DSC00774_R
DSC00783_R
DSC00784_R
DSC00786_R
DSC00785_R
DSC00777_R
DSC00778_R
DSC00779_R
DSC00780_R
明るい中で行え、気温もあまり下がらなかったので、
全体的に良いリズムでJogが行えました。

いつもは暗く寒い中…なので、
気持ちの上でも、体も、走りやすかったように感じます。

そして、週末の駅伝&ロードレースに向けて、
ここまで来たら体調だけには気を付けて臨みましょう。

そして、いつもなら投擲ですが、
かなり気温も下がり、待ち時間に体も冷えてしまうので…
今日はボールプットダッシュを行いました。
DSC00793_R
DSC00794_R
DSC00795_R
DSC00797_R
DSC00802_R
約一年ぶりの実施です。

5m間隔にコーンを3つ置き、
1つ目のコーンにボールを置いたら
スタート地点に戻って2つ目のコーンにボールを置き、
3つ目のコーンにボールを全部置いたら、
残り5mを走り抜ける…と、ちょうど50mになります。

寒い時期は、こんな形で、
ボールを投げるのではなく、ボールを使って、
体を動かしていきたいと思います。

最後はボール取りです。
DSC00805_R
DSC00809_R
DSC00810_R
前回、強風でボールが飛んで行ってしまったので…
全てソフトボールに変更しました。
この方が、しっかり持てますし、風に飛ばされることもないので、
この形でいきたいと思います。

お疲れさまでした。
DSC00812_R

今週末は大会出場のため練習は無しとなります。

来週は、
1月19日(木)は新横浜公園、
1月22日(日)は小机競技場で行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.