セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.08(木) SWAC横浜ランニング教室~第563回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日から来週末まで
日産スタジアムでイベントが開催されるため、
平日練習は少し短縮で行います。

では、ドリルから。
dsc09684_r
ドリルから短縮メニューです。
このドリルは短時間で体を温める&小スペースでも行えるので、
レースのスタート前などに是非活用してみてください。

では、今日のメイン練習。(500m×3)+(400m×3)です。
dsc09685_r
dsc09689_r
dsc09698_r
dsc09686_r
dsc09687_r
dsc09692_r
dsc09701_r
dsc09697_r
dsc09696_r
dsc09694_r
短縮練習のため、
量は少し減らしてスピード練習を行いました。

その分、心も体も少し余裕をもって行えたので、
スピードも上がり、練習の質が高くなった中でも、
最後をまとめて走ることができました。

距離やペースを変化させることで
同じような練習でも、
普段とは違った刺激を感じることができます。

このような色々な経験が必ず活きてきますので、
状況・環境・気候に応じた練習も
必要に合わせて行うのも良いかなと思っています。

補強は足周り系2種目。
dsc09703_r
最後に行った種目は引き上げ&押すようなイメージです。
この押す感覚がつかめてくると、
走りの効率も良くなってくるかと思います。

お疲れ様でした。
dsc09705_r

今週末12月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.