セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.11(日) SWAC横浜ランニング教室~第564回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

本日の最高気温は10℃を下回る…
という予報も出ており、急激な気温の変化も考えられましたが、
思ったほどには寒くならず、
日差しの差し込むところでは暖かさも感じられた一日となりました。

では、ラダードリルから。
dsc09706_r
dsc09708_r
dsc09719_r
dsc09732_r
dsc09733_r
dsc09734_r
dsc09735_r
dsc09736_r
日影は寒かった…ので、日向にラダーをずらし、
体を温めるように各種目を行いました。

では、距離走スタートです。
dsc09738_r
dsc09739_r
dsc09748_r
dsc09749_r
dsc09744_r
dsc09745_r
dsc09746_r
dsc09747_r
dsc09751_r
dsc09742_r

思っていた以上に暖かくなったので、
程よい気候の中、
全体的に良いペースで走れたように感じます。

また、一つレースが終わったことや、
体の調子も上がり、次に向けてという意識の中で、
気持ちを入れて練習を行うことができているようにも感じます。

練習を行う目的は、それぞれの目標達成のためです。

そのためには、いわゆる心技体の"心"の部分が
一番の土台になるかと思います。

そのうえで、ドリルやペース配分の技術や、
距離を踏むことによる体力が養われていくはずですから、
この気持ちを大事にして、練習を行っていきましょう。

dsc09754_r
dsc09760_r
dsc09763_r
dsc09765_r
dsc09770_r
dsc09771_r
dsc09773_r
dsc09774_r
dsc09777_r

補強は3種目を5セット。
dsc09768_r
少し種目数は絞り、
その中で大きな筋肉へと刺激を入れました。

お疲れ様でした。
dsc09737_r

来週は、
12月15日(木)は新横浜公園、
12月17日(土)は森林公園にて行います。

尚、12月15日(木)は日産スタジアムのイベント開催日のため、
駐車場の混雑が予想されます。
お気をつけてお越しください。
また、12月17日(土)は懇親会開催に伴い
14:00からの開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.