セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.13(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第361回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今週から一気に気温が下がりました。
練習内容も工夫しながら行っていきたいと思います。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc08717_r
dsc08719_r
寒くなってきたので、
少し種目数を増やして体を温めました。

その後はJog。
dsc08720_r
今日は、アスファルトの470mコースで
コース確認後に1500mを走りました。
dsc08731_r
dsc08732_r
dsc08733_r
dsc08734_r
dsc08727_r
dsc08729_r
dsc08730_r
成長期の時期は負担が大きいので、
あまりアスファルトでは走りたくないのですが…
陽が落ちるのも早くなってきたので
安全を第一にして、しばらくこのコースで走りたいと思います。

アスファルトコースなので、
練習会では最大でも2000mまでかなと考えています。

尚、強い接地を行わず、ゆっくり走る分であれば、
アスファルトコースでもある程度は問題ないので、
その辺りは調整しながら行っていきたいと思います。

最後は久し振りにパラシュート走!
dsc08752_r
dsc08753_r
dsc08754_r
dsc08755_r
dsc08756_r
dsc08757_r
空気抵抗が強くかかるので、
適度な負荷となり良い練習となります。

また、腰に装着して走るので、
パラシュートを引っ張ることで、
自然と腰が高くなり、姿勢も良くなります。

25mや50mのタイムも、
普通に走るより良かった面もありましたね。

夏の間はハードルと走高跳を重点的に行いましたが、
この時期は少し長いJogやパラシュート等を
積極的に行っていきたいと思います。

尚、昨年の物からパラシュートは新調しました。
昨年の物は一回走るだけで切れたりしましたが…
今回の物は少し耐久力は上がったかな…と思います。

お疲れさまでした。
dsc08764_r

今週末10月15日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.