セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

東京ジュニア ブログ

2016.04.19(火) SWACジュニア教室~20160419~

投稿日:

平日・火曜日のSWACジュニア教室@代々木公園。

今日は東京体育館が休業日のため、
火曜日ですが、代々木公園にて練習を行います。

では、体操から。
IMG_2034_R
IMG_2036_R
今までは、練習前に補強を行い、
これが動的ストレッチの代わりとなっていましたが、
施設の都合上、補強が行えなくなった代わりとして、
体操を始めました。

初めてから、まだ一週間ですが、
短時間で、股関節周り、腕周り、そして腰の位置を意識できるので、
続けて行ってみようと思います。

その後は、Jog・ドリル・ウィンドスプリント。
IMG_2037_R

そして、今日のメイン練習は上り坂で行います。

まずは、足の引き上げを意識した動き作り。
IMG_2038_R

そして、約100mの上り坂を5本×3セット行いました。
IMG_2041_R

火曜日では久し振りに上り坂のダッシュを行ってみました。

走行距離は短いものの、
短い距離で濃縮した練習が行えるのが上り坂の利点ですね。

今後は、上り坂でスキップやバウンディングも行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

明日、水曜日も代々木公園で行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.