セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.04.10(日) SWAC横浜ランニング教室~第501回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

春になり、暖かい気候が続くようになりました。
走るのには、少し暑さも感じられる季節ですね…。
熱中症には気を付けながら、走っていきましょう。

では、ラダードリルから。
IMG_1541_R
IMG_1542_R
IMG_1543_R
IMG_1547_R
最近は腰の位置に気を付けるようにしています。
その意識をより高めるため、バックジャンプを行いました。
この動きは、速く進もうとすると腰が曲がってしまうので、
腰の位置を高く保ちながら、
高くジャンプすることに重点を置いて行います。
IMG_1554_R
IMG_1555_R
IMG_1556_R
手足開閉の動きも、
動きが中途半端にならないよう、改めて丁寧に行ってみました。
IMG_1557_R
IMG_1559_R
IMG_1561_R
週末は時間をかけてラダーを行っていますが、
これらの動きをラダーだけではなく、
是非、走りにも繋げてみてください!
IMG_1563_R
IMG_1564_R
IMG_1565_R
IMG_1567_R
IMG_1568_R

さて、先日の練習会で練習会は500回を迎え、
今日は、また改めて次の一歩へと進む日…となりました。
IMG_1569_R
チームを盛り上げていきながら、まだまだ走り続けていきましょう!
改めまして、今後ともよろしくお願い致します。

それでは、距離走スタートです!
IMG_1573_R
IMG_1588_R
IMG_1603_R
IMG_1606_R
IMG_1610_R
IMG_1614_R
IMG_1615_R
IMG_1617_R
IMG_1620_R
IMG_1621_R
IMG_1624_R
IMG_1625_R
IMG_1627_R
IMG_1628_R
IMG_1629_R
IMG_1630_R

春らしい気候が続いていますが、
今日のような少し暑さを感じる中での練習は久し振りでした。

そのため、まだ体がこの気温に慣れておらず、
急に上がった気温への対応が難しかったのではないかと思います。

熱中症を気を付ける時期…にもなってきました。
水分は十分に摂り、暑さ対策をしっかり行いながら、
練習も少し工夫していきながら、
気候に合った練習を取り組んでいきたいと思います。

また、来週・再来週にレースのある方は、
冬場とは違い、スタート前に体は冷えにくいと思いますが、
水分補給はいつも以上に必要だと思いますので、
レース前・レース中は(もちろんレース後も)
喉の渇きを感じる前にしっかりと給水をとるなど、
コンディションを整えて臨んでください!

お疲れ様でした。

さて来週は、
4月14日(木)・4月16日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.