セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.03.10(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第304回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

一昨日の暖かさから一変して、
肌寒さを感じる気候となりましたので、
動かし続けながら、体を温める練習を行うことにしました。

では、木曜体操・ジャンプから。
IMG_0009_R
今日も上級生が声出し。
慣れてきた部分は、どんどんみんなで行っていきたいと思います。

その後は、久し振りにセラバンドを使って腕振り練習。
IMG_0016_R
IMG_0018_R
セラバンドを使うと
腕がコンパクトに振ることが出来るので、
速い動きに結びつきます。

走る上では上半身も大事という事を少し感じられますね。

その後は、長い距離練習。
IMG_0020_R
IMG_0021_R
リレーのように全力で走るのではなく、
全員でゆっくりと2km走りました。

いわゆるLSDのような練習です。

これから少し継続してみようと考えているので、
疲労を感じないスピードで、
段々と長い距離を走れればと思っています。

最後は、再びセラバンドをつけて25m・50m。
IMG_0022_R
IMG_0023_R
IMG_0029_R
IMG_0030_R

昨日降った雨の影響もあり、
足場はあまり良くない中でしたが、
良い走りが出来ました。

腕振り一つを意識するだけで、
走り方も変わってきますね。

改めて基本の大切な部分を感じられたかと思います。

IMG_0032_R

お疲れさまでした。
IMG_0034_R

今週末3月13日(日)は日産スタジアムで行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.