セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.10(木) SWAC横浜ランニング教室~第492回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

そろそろ春のはずですが、まだまだ三寒四温の日々は続き、
三寒四温の"寒"の日となりました…。
寒暖の差があると体調管理も難しいですね。
レース後、レース前の方は特に体調管理にお気をつけください。

では、水道管ドリルから。
IMG_0037_R
IMG_0043_R
IMG_0053_R
IMG_0058_R
今日は、いつも行っているランジの動きを応用し、
片足立ちの中で捻り動作を行う、
という難易度の高い動きも行ってみました。

予想通り、難しかったですね…。
これもランジ同様、力を外に逃がさない事がポイントです。
また来週も行ってみようと思います。

では、今日のメイン練習。400m×5~10本です。
IMG_0067_R
IMG_0087_R
IMG_0074_R
IMG_0088_R
IMG_0066_R
IMG_0075_R
IMG_0071_R
IMG_0077_R
今日は普段よりも繋ぎの時間が短めでした。
そのため、疲労感も少し高かったかもしれませんが、
そのことで練習効果も高くなったかと思います。

気温が低かったこともあり、
体を冷やさないようJogなどで繋いだことも
繋ぎが短くなったことの一つだと思いますが、
繋ぎが短くても、次の動きへ向かえる力もついてきたようにも感じます。

春になり、もう少し気温が上がれば、
自然とペース設定も上げられるかと思いますし、
自己記録に近い走りも出来てきますので楽しみです。

また春・夏に向けた練習を取り組んでいきましょう!

補強は先週に引き続き腹筋。
先週と内容は変えて、斜腹筋に刺激を入れるような形で行いました。
IMG_0089_R

お疲れ様でした。
IMG_0091_R
今週末レースの方々の健闘を期待しております♪

今週末3月13日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.