セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.09(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第360回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は雨が降り続きましたが、
お昼過ぎからは曇り空となったので、
少し芝生は濡れていましたが、いつもの場所で練習が行えました。

では、みんなでJogの後ラダードリルです。
dsc08474_r
dsc08477_r
dsc08475_r
dsc08476_r
dsc08480_r
必ず腰の位置を確認するようになってから、
姿勢は少し良くなってきました。
前に進むためには腰を楽に移動させることがポイントとなります。

最初は毎回同じことの繰り返しですが、
繰り返すからこそ意味があるのです。

その後は計測。
dsc08489_r
dsc08490_r
dsc08491_r
dsc08492_r
dsc08493_r
dsc08494_r
dsc08495_r
dsc08496_r

そして50m×3本。
dsc08501_r
dsc08503_r
dsc08506_r
dsc08507_r
dsc08508_r
dsc08509_r
dsc08512_r
芝生が濡れていたことや
芝生が深くなっていたこと、
そして向かい風も今日は利用して、
あえて走りにくい環境の中で走ってみました。

先週の日産スタジアムとは違い、
タイムも伸びにくく良い環境とは言えない中でしたが、
こういう環境でこそ体は鍛えられます。

練習を行う上ではとても良い環境なので、
今後も積極的に利用していきたいと思います。

最後は800mリレー!
dsc08516_r
dsc08517_r
dsc08518_r
dsc08521_r
dsc08522_r
dsc08523_r
dsc08524_r
dsc08525_r
dsc08526_r
dsc08530_r
dsc08531_r
dsc08532_r
dsc08533_r
dsc08534_r
dsc08535_r
dsc08537_r
dsc08538_r
dsc08539_r

久し振りに長い距離でのリレーを行ってみました。

400mとは違って800mは中距離なので、
最初から全力疾走ではなく、
ペースもある程度コントロールしながら
走り続けることになります。

一回の練習量はあまり多くない?と思いますが、
積み重ねた練習量はかなり多いと思うので、
長い距離を走れる力は、みんな持っています。

その力を、どうコントロールするかがポイントです。

走り続けていく中で、
ペース感覚をしっかりと磨いていきましょう!

お疲れさまでした。
dsc08540_r

来週は、
10月13日(木)・10月15日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.