セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.10.09(日) SWAC横浜ランニング教室~第548回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

雨模様…となったので、
森林公園から場所を変更しての練習会となりました。
雨となったためか、ここ数日よりも気温は下がり、
気候は良かったかなと思います。

では、ラダードリルから。
dsc08379_r
dsc08382_r
後ろ向きクロスWalkという動きも行ってみました。
前を向いて行う時は腰の回転がポイントとなりますが、
後ろ向きの場合はバランスをとる事がポイントとなります。
dsc08386_r
dsc08393_r
dsc08392_r
また手足開閉・左右非対称の動きは
下・中・上・下・・・の形を久し振りに行いました。
上から下への動きが一つポイントとなります。
練習を積み重ねて、体を器用に動かしてみましょう。

では、回廊での距離走スタート!
dsc08411_r
dsc08424_r
dsc08418_r
dsc08413_r
dsc08422_r
dsc08450_r
dsc08469_r
dsc08426_r
dsc08427_r
dsc08438_r
dsc08420_r
dsc08429_r
dsc08472_r
dsc08421_r
dsc08415_r

レース前・レース後など、
それぞれのスケジュールに合わせた練習の形となってきました。

距離を踏むこと、ペースを確認すること、
体をほぐすこと、疲労をとること、
などなど、目的も様々です。

基本的に、約半年間ほぼ毎週末が距離走となりますが、
その中で、その週に合った距離・ペースを設定しながら、
ご相談もしながら、良い練習が出来ればと思います。

補強もたっぷりと実施。
dsc08445_r
dsc08453_r
dsc08456_r
dsc08464_r
腹筋・足周り・引上げ・体幹など、
バランスよく行えました。
スペースをとらない補強なので、
是非ご自宅等でも実践してみてください!

お疲れ様でした。
dsc08410_r

来週は、
10月13日(木)・10月15日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.