セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.29(木) キッズ教室~第1010回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

4年に一度の2月29日。
奇しくも、この日に練習会を開催した事がなかったので、
ある意味では記念すべき日となりました。

では、木曜体操・ジャンプから。


予報よりも早く雨が降り出してしまったので、
筋トレをカットして、屋根のある場所へと移動しました。

その後はJog。今日は1km or 2kmです。


意外と平日は好天に恵まれていたので、
ここでJogを行うのは久しぶりです。

また、雨が降り出したことで
気温は10度ぐらいに下がってしまいました。

少し走り辛いかなと思いましたが、
フラットなこのコースは普段のコースよりも走りやすさを感じ、
スピードも少し上がったのではないかと思います。

この時期に、これだけ走れていれば十分です。
暖かくなった頃がより楽しみでもあります。

最後は5秒間走です。


パラシュート走が行えないため、
1月に行った5秒間走を再度実施しました。

1月は柔らかい地面で走り続けたので、
その感覚で硬い地面を走った今日は、
先月よりも距離を伸ばして走ることが出来ました。

この地面を強く押す力は、
柔らかい場所で鍛えたからこそ得られるものです。

だからこそ、今後も記録だけを追い求めぬように
練習を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は3月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.