セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.02.25(日) ランニング教室~第1200回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

非常に寒い一日となりました。
2月らしい気候ではありますが、
今年度は走りやすさを感じる日が多い分だけ、
この冬の気候がより厳しいものに感じられます。

では、ラダードリルから。


今日は基本的な種目を行いつつ、
後半は補強でも行っているような
リズム系の速い動きを加えてみました。

左右で少し異なる動きを行うというのは、
その場では行えても、
進みながらだと少し難しくなります。

この頭と体の切り替えを考えながら行った事で、
体も少し目覚めたのではないかと思います。

では、距離走スタートです。

非常に寒い中ではありましたが、
今日も長い距離を走り抜きました。


振り返ると、毎年の冬はこのような厳しい寒さの中でも
当たり前のように練習を行っていますが、
前述の通り今年度は走りやすさを感じる日が多い分だけ、
より寒さを感じる中での練習になったかと思います。

それでも、走りが大きく崩れることもなく、
概ね普段通りの走りが出来たように感じます。
これも今年度の練習で積み重ねてきた力の証です。

この力は普段の練習だけではなく
試合でも発揮されているというご報告がありますし、
たとえ今シーズンではなくとも来シーズンに繋がる場合もあります。
良い意味で力を蓄えることができているので、
だらこそケアもきちんと行って練習を継続していきましょう。

補強は動き続ける形を中心に30分程行いました。

お疲れ様でした。

さて、本日の練習会は1200回目の記念日となりました。

尚、本来であれば、
先日の平日練習の日に記念日となる予定でしたが、
色々あって同日は中止となってしまいました。
そのため、今日にずれ込んだことで多くの皆様と祝うことが出来たので
結果的には良かった…という事にいたします。

改めて、多くの皆様にご参加いただき何よりでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

来週は、
2月29日(木)・3月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.