セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.09.03(日) キッズ教室~第967回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎは少し風が吹き始めたので、
日中よりは少し気温が下がったように感じますが、
それでも、まだまだ暑いので、無理をせず練習を行いました。

では、Jog・体操の後に、
今日も歩きながら・スキップを行いながらのドリルを行いました。


ラダードリルを2か月間ほど行っていないので、
そろそろ行いたいという気持ちもありますが、
このような暑さの中では、
まだその時期ではないと思い我慢しています。

もう少し涼しくなった頃、そして試合が近づいてきた頃に、
また改めてラダーを行いたいと考えています。

その後は25m&50mです。


今日も向かい風の中で走ったので、
記録が伸びにくい日となりました。

また、加速走もシャッフルも行わなかったので、
より記録が伸びない難しさもあったと思いますが、
これも、まだ記録が伸びる時期ではないと思っています。

まだ暑さもありますし、試合までも期間があります。

出来ることは行い続けているので、
焦らずに練習を行っていきましょう。

最後はリレーです。


今日はチーム数が多くなったので、
抜きつ抜かれつ競り合いながら走れたかと思います。

まだ暑いので記録には結びつきませんが、
こうした展開は久しぶりだったので、
これはこれで良かったです。

長い距離は自分のペースを意識することが基本ではありますが、
時として相手のペースも意識しながら走っていくこともあります。

相手を見ながら、つくか、抜くか、前に行ってもらうか、
色々な判断をすることもあるので、
そういった事を学べたリレーになったかと思います。

お疲れさまでした。

来週は
9月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.