セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.05.19(木) キッズ教室~第851回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

お昼過ぎから雲の多い天気となりましたが、
雨が降ることはなく、
久し振りに外で練習を行えました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
1人で行う形も、二人組で行う形も、
全て横を向いて行いました。

特に、一人で行う横向きの足上げは久し振りです。

寒い日は立位で行う事しかできなかったので、
こうした筋トレ一つ見ても、
季節の変化を感じます。

その後はJog。今日は全員1kmです。


久し振りに走りにくい場所で鍛える練習です。

アスファルトの走りと比べれば
どうしてもタイムは落ちますが、
それで構いません。

自分の筋力を、じっくりと鍛えていきましょう。

最後はクラウチングスタートの練習です。


前回、少し上手く行えなかった、
スタートラインを意識する事、
低い姿勢で走り出す事を、
簡単な道具を使って改善を図りました。

ちょっとした変化を加える事で、
前回の課題が解消されて
良い動きができていたように感じます。

この動きを自然な形でも出来るように、
もう少しスタート練習に取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
5月26日(木)・29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.