セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.8(木) キッズ・ジュニア教室~第755回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

新学年となり、学校も始まり、
環境の変化等もあるかと思います。
少し忙しく、少し疲れる時期でもありますが、
そのような中でも楽しく練習を行って頂ければ幸いです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は二人組の体幹を
じっくりと60秒間キープする形で行いました。

シンプルな形ですが、
60秒も我慢しながら行うと、
それなりの難しさもあります。

こういう刺激を感じながら、
体幹を鍛えていきましょう。

その後はJog。今日は1km or 2kmです。


そろそろ夕方の時間帯も暑くなってきます。
スピードに乗って長い距離を走れるのも、
夏前の練習では、あと数回かなと思います。
悔いのないように走ってください。

最後は変形ダッシュを数本行った後に、
クラウチングスタートも行いました。


成長期の体で取り組むクラウチングスタートは
筋肉がまだまだ未発達のため、
少し難しい部分もあると思います。

そのよう中で、出来るだけ窮屈にならぬよう、
違和感のないようなスタートが出来るように、
このような変形ダッシュを交えながら、
練習を行っていきたいと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は4月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.