セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.3.11(木) キッズ・ジュニア教室~第748回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日が延びて、夕方のこの時間も、
少し暖かさを感じるようになりました。
練習も行いやすい環境です。
気持ち良く走っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は体幹部に刺激を入れる形が中心です。
また、久し振りに2人組でも行いました。

ずっと行えなかったこの筋トレ。
久し振りに行うと、
なかなか上手くいかない部分もありますね。

自分の体の重さを知ることが出来たと思いますし、
これを活用することで力がつきます。
安全には配慮しながら、
また少しずつ行っていく予定です。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


明るい中で走れた事もあり、
良い記録がポンと出たりもしました。

例年の練習を見ていると、
この時期は記録が伸びやすいです。
伸ばせる今この時に、
積極的な気持ちで挑戦してみましょう。

最後はピッチ・ストライド走です。


後半は、ピッチ・ストライドから、
ストライド・ピッチに変えて行いました。

最後をピッチで走る事の意味は、
練習の最後に説明しましたが、
100mなど少し長い距離の後半で、
体が浮いたような状態とならぬよう、
後半に回転数を意識するためです。

これを短い距離の中で行いましたが、
週末などの練習で、
この形が少し繋がってくると良いかなと考えています。

お疲れさまでした。

今週末3月14日(日)はリレーマラソンのため、
練習会は行いません。ご了承ください。

来週は3月18日(木)・20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.