キッズ・ジュニア ブログ

2020.11.14(土) キッズ・ジュニア教室~第719回目~

投稿日:

週末のランニング教室

午前からの晴天が続き、午後も文字通り雲一つない気持ちのよい天気となりました。

それでは、アップ、ラダーで動き作りです。
先週に続き、筋力トレーニングを兼ねた動きを行い、
新しい動きも取り入れました。記録の向上に直結するわけではありませんが、
頭でわかっている事を正確に動きに落とし込む為に、しっかり脳を使い、神経に刺激を与える事を目的として行いました。

続いて50mと久しぶりの100mの計測を行いました。

最後は1人400mのリレーです。
3チームと少なかったですが、保護者の方にもご協力頂き、
後半からは接戦となり見応えのあるリレーとなりました。
待つ間は前後との差を確認したり、走順を確認したりと少し緊張する事もあるかと思いますが、
日頃の練習でそういう場を経験する事で、少しづつメンタルも鍛えられます。
また、いざレースの際にも、緊張した状態の中で、自分の力を発揮できる事に繋がりますので、
練習でそのような状況になった際は、自分の力を出す事に意識を向けていきましょう。

お疲れ様でした。
今日も体験のお子様にもご参加頂きました。
ありがとうございました。

来週は19日(木)、22日(日)の開催となります。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.