セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.17(土) キッズ・ジュニア教室~第712回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

生憎の雨で、回廊での開催です。
12月中旬ぐらいの気温となり、じっとしていると
体が冷えるのを感じるぐらいの天候となりました。
インフルエンザも流行りだす季節ですので、一層体調管理には気を付けていきましょう。

それでは、アップを行い、ラダーでのドリルです。
新しい動きを加えてみましたが、動きの呑み込みがとても早かったです。
小学生のこの時期は、敏捷性を鍛えるには最適な時期です。
基礎的な動きをブラッシュアップする事に加え、新しい動きを加え、
様々な刺激を身体に与え、基礎的な運動能力も伸ばしていきましょう。

次は50mの計測です。
今日は直線が取れず、かなり久しぶりにカーブでの50mとなりました。
カーブを走る機会というのはほとんどありませんが、
今後、記録会などでリレーのカーブを走る機会もあるかと思いますので、
そのイメージを持ち走ってもらいました。

最後はリレーです。

今日もお疲れ様でした。

来週は22日(木)、25日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.