セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.08.29(木) ランニング教室~第815回目~

投稿日:

平日のランニング教室

今日のメニューは(2000+補強)+(800+補強)です。

まずは水道管ドリルから。
今日もスピード練習となりますので、しっかりと可動域を拡げる意識を持ち、
動かすポイントもしっかりと意識しながら行っていきます。

さて、本日の本練習です。
本日もスピードと補強の組み合わせの練習です。
今日は比較的暑さが和らぎましたので、先週までの暑さの中と比べると、暑さを感じない点では
走りやすかったと思います。スピードで心拍を上げ、そのまま補強に移ります。
スピードで脚を使った後、しっかり筋肉にも刺激を入れていきます。
今日もペア補強で回数を少なめにして1種目1種目をしっかり行いました。

2セット目の800はペース配分が難しく、後半は呼吸も脚も追い込まれますが、
その辛い状況を我慢する事で、次への自信に繋がりますので、こういった練習会を利用しながら
自分なりに我慢するくせを付けられると良いかと思います。

本日も、大変お疲れ様でした!!

今週末9月1日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.