セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.07.28(日) キッズ・ジュニア教室~第622回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

予想以上に気温が上がり、また日差しも強く、蒸し暑い中での
開催となりました。
これから夏本番です。休憩をしっかり取りながら、行っていきます。

まずはラダードリルから。
暑いとダラダラとなりがちですが、休憩をこまめに取りながら
一つ一つの動きを丁寧に集中して行っていきます。

慣れている動きは雑な動きになる事もあるため、
姿勢や動きのポイントを確かめながら行っていきます。

続いて一マス飛ばしの計測~50m、100mの計測です。
暑さのせいか少し動きが重かった感じがしますが、
少しつづ暑さには慣れてくると思いますので、
タイムだけにこだわらず、その日の調子の中で
ベストを尽くせるといいですね。

最後はリレーです。
急に暑くなり、暑さに慣れていないと判断し、
今日はいつもの400mから200mに変更しました。

いつもの半分の距離になり、スピード感のあるリレーとなりました。
50m、100mの疲れもあったかと思いますが、暑さにも負けず、
接戦もあり、見応えのあるリレーとなりました。

さて、間もなく梅雨明けです。梅雨明け時が急に気温が上がり、
熱中症のリスクも増えます。
こまめな水分補給、野外に出る際は帽子を被る、無理はしないなど、
熱中症には気をつけましょう。

また、夏休みに入り、外に出る機会が減る事もあると思いますが、
汗をかく事もとても大事なので、適度な運動も心がけていきましょう。

本日は、暑い中本当にお疲れ様でした。

来週は、8月1日(木)、4日(日)とも
新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラから。

Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.