セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.10.04(木) キッズ・ジュニア教室~第546回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

時々雨が降ったりもしましたが、
強くならなかったので公園内で
行いました。

それでは木曜体操&ジャンプから。


続いて筋トレです。



空いた期間があるので、正しい動きで
刺激が入る部位をしっかりと意識して行いました。

その後は移動し、1kmを走りました。



その後は来週に行われるリレーマラソンに向けて、
襷を使ったエンドレスリレーを行いました。



襷の渡し方などを説明してから
練習をしました。
一つ一つの流れの確認もでき、
集中して行えていたと思います。
今後、駅伝大会が増えてくるので
ぜひ活かしていきましょう。

また、これからは駅伝大会のみならずロードレースもあり
アスファルトで走る機会も増えてきます。
アスファルトで走ると足への負担は大きくなりますが、
慣れることも必要です。
そのためロードでの練習も行なっていきますが、
偏りすぎないように芝生の練習とバランスよく
行なっていきたいと思います。

寒さも出てきたので、
怪我のないよう気を引き締めて頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末10月7日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.