セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.09.23(日) キッズ・ジュニア教室~第544回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は普段の練習場所で大規模なイベントがありました。
そのためかなり混雑していたので、様子を見ながらメニューを調節して練習をしました。

それでは、ラダードリルから




最初の4種目までを全体で行い、
その後は短距離組と長距離組で分けて行いました。
分け方については、大会への出場予定が近い方たちは大会に出場する種目の方で、
その他の方たちは希望する方を選んでもらう形にしました。

短距離組は引き続きラダードリルを
長距離組はインディアンjogを行いました。

計測で一旦合流。








計測後はまた、各組に分かれての練習です。
短距離組は25m、50m、100mを走り
長距離組は800mと補強、そしてそれが終わり次第、
短距離組に合流といった流れで行いました。





















最後にリレーです。




















今日も先週の練習に引き続き、
良い記録が出ていてとても良かったです。

夏場の暑い日にしっかりと練習をしてきたことや、
新しい練習形態を取り入れたことによる刺激が入り、
良い影響になったことが今に繋がってきたと思います。

また練習をコツコツとしていき、
良い記録を出せるように頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
9月27日(木)・30日(日)ともに新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.