セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.07.05(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第525回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

久し振りに涼しく感じる日となりました。
このような気候だったので、練習も行いやすかったように感じます。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



Jogは1kmです。








涼しい気候となりチャンス!と感じたので、
この時期にはめったに行わない1kmを走りました。

来月になれば暑さが予想され、
長い距離を走るのは一時的に無しとなりますので、
走れる時を逃さずにタイミングも見て行っていきたいと思います。

その後は、久し振りにハードルです。

まずは全員で組み立てから。
初めての子もいますので、作り方から一緒に行いました。

その後は25m・50mでハードル走を行いました。




まずは慣れることが大切なので、
ハードル間のインターバルも短めにして、
高さも25cmに統一して行いました。

歩幅や、リズム、タイミングなど、
色々と考えながら行えたかと思います。

ハードルを行えるのは毎年7月・9月辺りのみなので、
この2か月間で集中して行いながら、
色々な感覚をつかんでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末7月8日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.