セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.06.28(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第523回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雲が多くなった天気でしたが、
蒸し暑さは夕方も続きました。
今日も無理なく練習を行っていきます。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。




身体のバランスを整える筋トレ、
いわゆる体幹を意識する筋トレを続けて行っています。
姿勢が良くなれば走りも良くなりますから、
この筋トレは継続していきたいと思います。

Jogは800mです。










今月は、この次にマーカーコーンダッシュを行う関係上、
裸足でのJogは行わない形としました。

夏の芝生になってきたので、
シューズを履いてのJogは走りにくかったかもしれませんが、
これも良い練習かなと考えています。

来週は、この次にハードルを行う予定なので、
裸足Jogも行ってみようと思います。

続いてマーカーコーンダッシュ。






今月から行い始めた練習でしたが、
スタートから加速へのイメージはつかめたでしょうか?

最初の走り出しが上手くいけば、
流れの組み立てとして良い走り方となります。

是非こんなイメージで、
50mや100mなどを走ってみましょう。

最後はテニスボール投です。











お疲れさまでした。

今週末7月1日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.