セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.05.27(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第515回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後も暑くなりました。
給水と休憩と塩分補給もしっかり行いながら、
安全第一で練習を行いました。

では、Jogから。

そして、ラダードリル。






休憩を多く取りながら、
種目を絞ってパッと行いました。

計測はいつも通りです。









その後は50m・80m・100mです。










久し振りに希望者は裸足になって走りました。

芝生を走れる環境があるだけで素晴らしく、
とてもいい練習となりますが、
裸足になると地面をつかみ、
そして押し出す感覚を得られるので、
それも良い練習となります。

柔らかい地面を走るというのは、
成長期の時期ではとても大切な事です。
ここで速さだけではなく、色々な感覚を得ていきましょう。

最後は400mリレー!































暑くなってきたので、
400mは少し辛い距離…となってきましたね。
もう少し気温が上がれば200mも取り入れながら、
出来るだけ無理のない形で行っていく予定です。

さて、来週は神奈川県の記録会が行われます。
今年はチームからの出場者が多いので、
距離やスタートを本番に合わせたような形で練習を重ねました。

来週の平日も確認で数本行って、
記録会当日を練習と同じような感覚で
スタートがきれるよう臨みたいと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
5月31日(木)は新横浜公園、
週末練習は大会出場のため無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.