セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.02.22(木) SWAC横浜ランニング教室~第673回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

午前中は雪が舞うぐらいの寒さでした。
夜になっても気候が不安定だったので、
回廊にて練習を行います。

では17種目ドリルから。


このドリルを行うのも来週が雨でなければ一区切り。
来月からは水道管ドリルに戻して、
改めて可動域を広げる動きを行っていく予定です。

アップJogを引っ張って頂くのも今日で一区切り。

この2か月間、皆様に引っ張って頂きました。
先頭を走った経験は、必ずどこかで活きるはずです。

では今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。













本来は、2000m+1000m+500mを470mコースで行い、
最初に周回数を多く重ねながら心と体に刺激を入れ、
周回数が減っていくにつれて心に余裕が生まれる中で、
疲労感のある中でもスピードを上げていく、
こんな展開を目標としていました。

しかし、回廊に移動したので500mが行えない事、
また気温が下がったので
500mは負担が大きくなりやすいという事もあり、
結果的にラストは800mで良かったかなと感じています。

また、距離が少し変化した中でも、
徐々にスピードを上げていくという
当初の目的はあまり変わらずに行えたので、
ラストの800mは良い形で走れたようにも感じます。

これから暖かくなると、
例年通りスピードを上げる練習も増やす予定です。
少しずつキレを磨いていきましょう。

補強は段差を使って2種目。

腿上げのような動きを行いました。
普段は引き上げや押す力などを重視していますが、
たまには可動域を広げるために大きな動きも必要です。

お疲れ様でした。

今週末2月25日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.