セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.02.04(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第484回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机フィールド。

久し振りに暖かくなった中での競技場練習です。
2月中にこのような気候に恵まれることも少ないので、
思い切って走っていきましょう。

ではJogから。

そして木曜体操。

ラダーの計測は3列で。










今月まで競技場は冬時間なので時間短縮のため、
ここまでの流れをパッと行いました。

その後は50m&100mです。









暖かい気候に加えて、ちょうど追い風となりました。

冬の時期に、こんな素晴らしい気候と機会が
訪れることも滅多にありませんから、
50mは久し振りに2~3本として、
風にも乗って思い切って走り抜けました。

タイムも久し振りに伸びて、
苦しい中でも楽しく走れたことと思います。

ただ、もっと突き抜けて伸びる瞬間がやってきます。

今日のタイムはもちろん素晴らしいですが、
まだまだ可能性は秘めていると感じています。
その瞬間まで、もう少し地道に芝生で練習を行っていきましょう。

最後は400mリレー!


























リレーは各チーム接戦で良い勝負でした。

リレーのタイムは夏の暑い時期を除けば、
練習の積み重ねで月毎にタイムは少しずつ伸びていきます。

その少しずつが年間で見ると大きなものになります。
練習の最後は疲れもあって苦しさもありますが、
チームのみんなと力を伸ばしあっていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
2月8日(木)・11日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.