セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.11(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第477回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は寒くなりました。
明日からは更に冷え込むようです。
身体を冷やさぬよう気を付けてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・スキップから。






スキップでは一通りいつもの種目を行った後に、
ランジジャンプの動きも取り入れてみました。

練習の最初に行うジャンプを、
リズム感も大切にして進む形となります。
一つ一つのポイントをしっかりと意識して行っていきましょう。

Jogは1km or 1.5kmです。








今日はかなり冷え込んだことと、
風も冷たかったこともあり、
少し走りにくい環境だったかなと思います。

今年の冬は特に寒いので、このような日もあと何回かあると思います。

しかし、この時期に我慢して走り続けてこそ、
暖かくなった日に練習の成果が発揮されるので、
着実に走り続けていきましょう。

Jog後は駅伝コースの試走。

練習でこのコースを走るのは今日で最後です。

駅伝は全員で取り組むものですから、
全員にコースを覚えてもらいました。

今回の駅伝メンバーだけではなく、
今回は走らない子たち、低学年の子たちも
いつか駅伝を走るかもしれません。

その時に、コースJogを行って駅伝に触れた経験が活きますし、
こうして繋がっていくものだと思っています。

最後はボール置きダッシュです。



お疲れさまでした。

今週末1月14日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.