キッズ・ジュニア ブログ

2017.11.02(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第461回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

数日前に木枯らしが吹き、
公園内も冷たい北風が吹くようになりました。
今年は秋が短く、冬が早くもやってきたという感じですね。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



風は冷たく感じましたが、
気温は意外と暖かかったので筋トレは芝生で行いました。

その後は1km~1.5kmのJog。










チームで出場を予定している駅伝大会が概ね1.5km前後なので、
この距離を繰り返し走ることで距離に慣れて、
自分のペース配分や感覚などをつかんでいきましょう。

投擲は久し振りにハンマー投げです。










後ろ向きから半ターンして投げるため、
飛ぶ方向が不安定になるので草地広場で行うようにしています。

そのため最近は冬限定の投擲種目ですが、
両手を使い普段とは違う投げ方で行えるので、
いつもとは違った感覚をつかめるかなと思います。

また、振り回す力だけでなく、
半ターンで投げるタイミングもポイントとなりますから、
そのコツをつかめるように、
今月中はたくさん投げてみたいと思います。

最後はパラシュート走です。




北風が吹いていたので普段とは逆方向からスタートして、
パラシュートを広げて、風に負けぬよう走りました。

この北風をしっかりと活かしていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末11月5日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.