セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.08.06(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第440回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

久し振りに暑くなりました…。
最高気温も33℃となったので、
いつもの練習内容を少し変更して行いました。

では、Jogから。
暑かったので距離は半分にして500mを走りました。

そして、ラダーではなく木曜体操&筋トレを日影で行いました。





依然として日差しが強かったので、
小さいスペースの日影でも行える筋トレを行う形としました。

足の筋トレから始め、体幹、そして腹筋・背筋・腕周りと、
木曜日の内容よりも少し多めに、且つバランスよく行ったので、
良いウォーミングアップになったと思います。

そして50m&100mです。
まずは上りで開始しました。







続いて下り。







その後、リレーは行わず、100mを下り&上りで行いました。

お昼ごろの最高気温が33℃となったので、
通常の練習内容を変更して、
日影を中心に量は少し抑えて練習を行いました。

そして、週末の恒例でもあるリレーも行わず、
少し余裕をもってまとめる形としました。

無理なく行ったので、体調不良にもならず、
全員がしっかりと練習を行えたことが何よりです。

暑さにも強くなってきた事を感じますが、
決して無理はしないよう、この夏を粘り強く走っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週から一週間、夏季休業のため練習会はお休みとなります。

次回は、
平日8月17日(木)・19日(土)に新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.