セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.07.15(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第434回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今月は常に暑い日々が続いていますね…。
芝生を走りたい気持ちもありますが、
記録よりも安全を優先して練習を行っていきたいと思います。

ではJogから。

そしてラダードリル。







計測までいつもの流れです。








その後は、先週も行った
ラダー1マスとばし+16m=25mを行いました。







ピッチからの切り替えは少しコツがいります。
しかし、このコツがつかめると、
スタートから中盤への加速が上手くいくはずなので、
少し繰り返し行っていこうと考えています。

また、一般の部でも使いましたが、
今日から3本目のラダーもデビュー?です。
マスが動いてしまうので、ドリルには不向き…かもしれませんが、
このような練習や、計測の際は使えるかなと思うので、
上手く活用して効率よく行っていきたいと思います。

最後はリレー!
今日は1~4走までは200m、5~6走は400mで行いました。









暑さが続いているので、
400mだけでなく200mも加えて調整しながら行っています。

例年なら15時半を過ぎれば暑さが和らぐことが多かったのですが、
今年は15時半を過ぎても依然として暑いまま…なので、
気候も考慮しながら行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
7月20日(木)・23日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.