セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.07.06(木) SWAC横浜ランニング教室~第616回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜になって少し気温は下がりましたが、
それでも暑い夜になってきました。
日差しがない中でも熱中症には気を付けながら行いたいと思います。

では、水道管ドリルから。







今日は少しポイントとなる動きを
改めて動作の前に確認してから行いました。
一つ一つの動きの意味をしっかりと確認して
そして意識もしながら行ってみてください。

では今日のメイン練習。1000m×2~4本です。














先月はリレーマラソン前という事もあったので、
少ない本数の中でもケガの無いように注意して行いました。

しかし、今日は暑さも考慮して本数を少なくしましたが、
チームとしての大会出場も一区切りとなったので、
少ない本数をしっかりと活かして1本目から積極的に走りました。

質の高い練習となるので、
それぞれの状況に合わせながら本数は調整しましたが、
概ねスピードを活かした良い走りとなったように感じます。

9月前半までは、積極的に走れるチャンスだと思います。
心も体も積極的に行きましょう!

補強は2人組で体幹系。

肘周辺だけでなく、体の中心でもある
お腹周りにも意識を入れながら行ってみてください。

お疲れ様でした。

今週末7月9日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.