セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.06.22(木) SWAC横浜ランニング教室~第612回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕焼け空が綺麗でした。
そういえば、ちょうど昨日が夏至でした。
昨日は大雨で夕焼け空は見られませんでしたが、
今日の練習前に、これから一週間ほど続く
遅い日の入りを見られて何よりだったと思います。

では、水道管ドリルから。






腰捻り系の動きでは、
水道管の先端を持って遠心力も利用しながら
より捻りを意識して行っています。

腰の柔軟性は大切です。
私のようにぎっくり腰持ちにならぬよう…
ドリルから柔らかい動きを意識していきましょう。

では、今日のメイン練習。
2000mを1本走った後に、300mを2~3本です。













今日の2000mは1本だけなので、
最初から思い切って行いました。

300mも気温が高く筋肉が反応しやすいこと、
そして普段の500mや400mよりも短く且つ全力で出し切れるので
こちらも思い切って行いました。

全て全力走!
冬場には行えない、夏ならではの練習です。

夏はスピードを磨く期間でもあります。
今しか行えないからこそ、
スピードで追い込んで限界のペースを上げていき、
冬場のペース走で設定ペースが少しずつ上げられるよう
しっかりと先をイメージしながら走っていきましょう。

補強は2人組になって、手押し車の姿勢で体幹系。



この補強はなかなかきつめです。

普段はご自宅でも出来る補強を中心に行っていますが、
今日は有難いことに練習参加人数も多かったので、
せっかくですから、ペアで行える補強を行いました。
こんな形で普段の補強から応用することも出来ますので、
是非、今後も練習会にご参加いただき、
色々な補強を行っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末6月25日(日)は森林公園にて行う予定です。
尚、雨予報も出ております。
変更の際のみ、6月24日(土)の13:00頃までに
当HP内にてご連絡をいたしますので、
お手数ではありますがご確認の程よろしくお願い致します

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.