キッズ・ジュニア ブログ

2017.06.08(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第423回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雨予報でしたが、めずらしく予報が外れて、
すっきりとした良いお天気となりました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



今日は30秒で何回腹筋が行えるかを数えてみました。
クランチの形なので小学生でも行いやすくなります。

筋トレは基本的にきついイメージもありますが、
こうして回数を数えたりバリエーションを持たせると
少し楽しさを感じられるかな?と思います。

Jogは久し振りにロードコースで1km。

いつもの芝生コースが公園内工事の関係で、
一部、裸足では走れなそうだったのでロードとしました。








芝生の方が良い練習にはなるのですが、
日差しの強い日は、コース上に日影もあるロードで走るのも
気象条件によっては良いかもしれませんね。
そんなことを、夕方久し振りに走ってみて感じました。

尚、週末も工事の影響で一部いつものコースを走れないかもしれないので
また改めて週末に確認して、
どのようにリレー等を走るかの判断をしたいと思います。

最後は久し振りにハードルです。



ハードルが初めての子もいたので、
まずは組み立てから(片付けも含めて)丁寧に行いました。

ハードルは飛ぶのではなく跨ぐ感覚です。
この感覚を改めて磨いていきたいと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末6月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.