セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.15(土) SWAC横浜ランニング教室~第595回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日も朝から暖かい一日となりました。
しかし、思っていた以上に気温は上がり横風も強くなり、
少し走りにくさも感じながらの練習となりました。

では、ラダードリルから。




今日は最近行っていなかった動きも行いました。
この一年、手足開閉の動きを多く取り入れていましたが、
左右の方向にそれぞれ動くような形が少なくなっていたので、
また改めてバランスよく行っていきたいと思います。







では、距離走スタートです!







距離走を行う頃、気温はさらに上がり、
暑さを感じながら5~15km前後を走り続けました。

今日のように急な気候の変動があると、
体調を合わせるのも難しくなりますね。

少しずつ慣らしていきながら走る距離は調整して、
夏らしい練習に切り替えていきたいと思います。

また、チームで出場するリレーマラソンも
あと2か月を切りました。

今年も最大32名で出場する予定ですので、
練習で刺激を入れていきましょう。







補強は腹筋・背筋を行った後、
芝生で体幹系の補強を多めに行いました。


走るために必要なのは速さや距離だけではありません。
こうした補強の基礎も大切にしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
4月20日(木)・23日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.