キッズ・ジュニア ブログ

2017.04.09(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第407回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

午後も雨が降り続きました。
午前中に引き続き回廊での実施です。

では、950mのJog後にラダードリルから。



そして計測。









続いて25m&50mを行いました。









先日の平日練習にてお話したことを今日も再確認して、
ポイントを意識しながら行いました。

アスファルトで走るということもあり、
25mのような短い距離は、
全体的に速いタイムで駆け抜けることが出来ました。

しかし50mだと、低学年と高学年で少し差が出ます。

低学年でまだまだ筋力の弱い子は
25mを過ぎると硬いアスファルトの反動による疲れが出てしまうので、
走りにくそうだな…ということを感じました。

逆に高学年になって筋力も少しついてくると、
25mの走りを活かして疲れが見えても押し切る走りが出来ています。

硬い地面なので一見走りやすそうですし、
タイムが一気に伸びる面もありますが
その反動も色々とあったりします。

だからこそ、繰り返しお話ししていますが、
晴れた日は負担の少ない芝生で走り続けて、
焦らずじっくりと力をつけていきたいと思います。

最後は950mリレー!











回廊は景色も変わらず、
そして950mと長い距離なので、
ペース配分も難しく、かなり苦しい走りになります。

それでも、週末に雨が降ることが意外と多いので…
何度も走っているうちに、この距離にも少し慣れ、
変わらない景色の中を坦々と走ることにも慣れ、
全体的に良いペースで走れるようになってきました。

全員が950mを走るため少し時間がかかってしまいますが、
良い持久力練習になっていますので、
雨の日はこのリレーを続けていきたいと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
4月13日(木)・15日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.