セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.03.02(木) SWAC横浜ランニング教室~第582回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

夕方過ぎからは雨は止む予報も出ていましたが、
雨が止まずに降り続いていたので、
回廊へ移動して練習を行いました。

では、ドリルから。

今日から水道管ドリル再開を予定していましたが、
雨のため気温が下がる?と感じたため、
冬場のドリルを短時間で行う形としました。

ただ、回廊に移動すると、
思いのほか冷え切った空気ではなく、
少しだけ雨の中よりも暖かさを感じられました。

では今日のメイン練習。月初めの1000m×3~6本です。






今年度は木曜日の雨率が高く…
1000mの練習も、970mのコース、回廊でのコースと、
色々な形で行いました。

そんな中で、月初めの1000mという練習を変えないことで、
色々なことを想定しながら走れたと思いますし、
臨機応変に対応する力もつきましたし
雨の中でも練習に足を運んで、
屋根のある回廊ですが気候の変化にも対応できたかなと感じています。

来年度も引き続き、
月初めの1000m練習は変えずに行いますので、
是非この練習を目標やレースへと繋げていきましょう。

補強は段差を使って実施。

脚の引き上げも少し意識しながら行いました。

お疲れ様でした。

今週末3月5日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.