セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.01.26(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第386回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日まで気温が低い予報が出ていましたが、
めずらしく風もなく、
比較的過ごしやすい夕方過ぎとなりました。

では、木曜体操&ジャンプから。
DSC01294_R
DSC01295_R
新種目を2つ取り入れてみました。
どちらもリズム要素が大事になります。
三拍子の中で上手く体を動かしてみてください。

Jogは1.5kmです。
DSC01296_R
DSC01297_R
DSC01298_R
DSC01299_R
DSC01300_R
DSC01301_R
DSC01302_R
DSC01303_R
DSC01304_R
DSC01308_R
レースも一段落したので、
少し短めの距離となりました。

また来月・再来月に
ロードレース&駅伝に出場予定なので、
来週か再来週あたりに距離を伸ばしても良いかなと思います。

続いて、ボールプットダッシュ。
DSC01318_R
DSC01320_R
DSC01319_R
DSC01321_R
普段は往復して計50mの距離で行っていますが、
今日は少し変化させて、
最大距離100mでも行ってみました。

3往復目まではスピードで押していけますが、
4往復目は、50mよりも長い距離になるので、
普通に100mを走る時と同様に、
終盤が苦しくなってきます。

ただ、ここを乗り越えられれば、
トラックや芝生で行う100mの走りにも繋がってくると思うので、
来月も積極的に行っていく予定です。

最後はボール取りです。
DSC01322_R
DSC01323_R

お疲れさまでした。
DSC01324_R

今週末1月29日(日)は日産スタジアムにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.