セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.01(木) SWAC横浜ランニング教室~第538回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方を過ぎても昨日のように涼しくはならず…。
日中に引き続き蒸し暑さの残る
9月の始まりとなりました。

では、水道管ドリルから。
DSC06416_R
DSC06417_R
DSC06419_R
DSC06422_R
DSC06426_R
今日は基本形を重視して行いました。
腰の位置から動きは良くも悪くも変わりますので、
最初の基本姿勢をしっかりと繋げていきましょう。

では今日のメイン練習。1000m×2~4本です。
DSC06427_R
DSC06435_R
DSC06436_R
DSC06429_R
DSC06437_R
DSC06430_R
DSC06442_R
DSC06432_R
DSC06431_R
DSC06438_R
DSC06439_R
今日も高温予報が出ていたので、
先月に引き続き1000m×6本ではなく×4本として行いました。

体感的には本数が少ないので早く終わりますが、
その分、2本目辺りからスピードを上げていくので、
ラスト1本、そしてその前の苦しさはあまり変わらないため
結果的に練習の質は同じような形となります。

どんな練習にも言える事ですが、
量で行うことが難しい時は、
質重視でも構わないと思います。

また、もう少ししたら涼しくなる…と思うので、
その際は改めて夏の練習が活きてくることを実感できます。
その時まで、もう少し…のはずなので、
引き続き練習を継続していきましょう!

補強は裏腿付近に刺激を入れる形で2種目行いました。
DSC06445_R

お疲れ様でした。
DSC06446_R

今週末9月4日(日)は新横浜公園に集合後、
日産スタジアムへ移動する予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.