セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.16(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第339回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午前中の曇り空から、少し日差しも差し込む気候となりましたが、
気温は思ったほど上がらず何よりでした。

では、みんなでJogから。
DSC03574_R

そして。ラダードリル。
DSC03576_R
DSC03578_R
DSC03591_R
DSC03598_R
DSC03607_R
DSC03608_R
DSC03610_R
練習の前半は少し日差しが強かったので、
種目数は少し減らして行いました。

そして計測。
DSC03630_R
DSC03631_R
DSC03632_R
DSC03633_R
DSC03634_R
DSC03635_R
DSC03636_R
こちらも2本限定。
やり直しも、泣きの一回も無しなので、
集中して行えたかなと思います。

その後、今日は公園内が空いていたので、
久し振りに直線コースで50m&100m。

まずは上りコース。
DSC03646_R
DSC03649_R
DSC03650_R
DSC03651_R
DSC03652_R

そして下りコース。
DSC03657_R
DSC03658_R
DSC03659_R
DSC03660_R
DSC03661_R

上りは坂があるから苦しそう…
下りは勢いがつくから速く走れそう…
というようなイメージを持ちますが、
実査しに行ってみると、得意・不得意があるものです。

上りの走りが良かったり、
下りの走りが良かったり、
その逆もあったり、普段の平地での方が良かったり…
と、様々です。

それぞれのコースで感じたことで
自分の走りを振り返り、
次に繋げてこそ、この練習が活きてきます。

最後は269mリレー!
久し振りに時間差無しの一斉スタートで行ってみました。
DSC03671_R
DSC03672_R
DSC03673_R
DSC03674_R
DSC03675_R
DSC03676_R
DSC03677_R
DSC03678_R
DSC03679_R
DSC03680_R
DSC03681_R
DSC03682_R
普段行っている400mよりも短いので、
気持ちの上でも余裕があったと思いますし、
疲れる前に終わる?ので、勢いよく走れたかなと思います。

それだけ心も体も力がついてきたという事です。
是非、この練習の積み重ねを自信にしてください。

お疲れさまでした。
DSC03683_R

来週は、7月21日(木)・7月24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.