セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.06.02(木) SWAC横浜ランニング教室~第515回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方頃から一気に気温が下がり、
少し肌寒さを感じるぐらいの気候となりました。
例年の6月と比べても涼しく、
走りやすい気候となったように感じます。

では、水道管ドリルから。
IMG_4075_R
IMG_4082_R
IMG_4086_R
IMG_4087_R
IMG_4088_R
ランジは、少し難解な動きに挑戦!
IMG_4089_R
IMG_4090_R
IMG_4091_R
ランジ+引き上げ動作に加え、
・後ろ足を素早く引き上げるパターン
・前足を素早く引き上げるパターン
それぞれ2種目を行ってみました。

リズムは良く出来ていたと思うので、
次回以降は正しい形も意識しながら行っていきましょう。

では、今日のメイン練習。
月初めの1000m×3~6本です。
IMG_4092_R
IMG_4106_R
IMG_4115_R
IMG_4093_R
IMG_4108_R
IMG_4101_R
IMG_4100_R
IMG_4096_R
IMG_4116_R
IMG_4113_R
IMG_4109_R
IMG_4117_R
IMG_4118_R
IMG_4104_R

6月にしては、涼しい環境の中で行えました。
タイムも平均的にまとめて走れたのではないでしょうか。

それでも、中盤は苦しくなります…。
練習中にも少しお話しましたが、
そんな中で、苦しさを表に出さない事も時には大事です。

苦しさを表すと、時に力みへと繋がります。
力むと、体は緊張するので、
動きが硬く、小さくなり、本来の走りが出来ません。

気持ちで走るのは最後にとっておいて…
中盤は苦しさを出さないように自分と戦い、
良い動きを行い続けることを意識しながら走ってみてください。

今日以外の練習でも、
この部分は繋がってくるかなと思います。

補強はジャンプ3種目。
IMG_4124_R
IMG_4125_R
気温が低かったので、大きな動きを行い、
最後まで体を温めるような形にしました。

お疲れ様でした。
IMG_4126_R

今週末6月5日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.