セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 東京ジュニア ブログ

2016.05.14(土) SWAC横浜ランニング教室~第510回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

新年度を迎えてから1ヶ月ほど経ち、
何かと疲れも出てくるこの時期です。
体調には気を付けてお過ごしください。

さて、今日は来月のウルトラに向けて、
練習開始時間前から距離走をスタートされていました。
IMG_3193_R
練習会終了時間に合わせての60km走破に向けて、
坦々と距離を踏み続けました。

では、ラダードリルから。
IMG_3154_R
IMG_3155_R
IMG_3160_R
今日は、中・中・外の応用を行ってみました。
IMG_3169_R
IMG_3170_R
IMG_3171_R
普段は前&後ろを向いての中・中・外ですが、
横を向いた形でも行うことが出来ます。
その他の種目も色々な応用が出来るので、
前・後ろ・左右など、少しだけ形を変えて、
器用に動き続けてみたいと思います。
IMG_3175_R
IMG_3176_R
IMG_3177_R
IMG_3178_R
IMG_3179_R
IMG_3180_R

では、今日のメイン練習。3000m×3本です。
IMG_3187_R
IMG_3210_R
IMG_3201_R
IMG_3211_R
IMG_3212_R
IMG_3197_R

久し振りの3000mです。

普段、スピード練習として3000mを組む時は、
5000m+3000m+1000mや、
3000m+2000m+1000mなど、
1本だけ行うことが多かった距離ですが、
今日は3本行うという事もあり、
ペース配分が一つポイントとなりました。

そのため、1本目は無理なく、
ペース走より少し早いような感覚の中で走り、
2本目以降ビルドアップしていくような形で行ったため、
3本目まで、しっかりとまとめて走れたように感じます。

時間によって少し風向きも変わり、
走りにくい気候でもありましたが、
良い練習が行えたと思います!

60km走破お疲れ様でした!
IMG_3208_R

補強は芝生で体験系を2種目行いました。
IMG_3218_R

お疲れ様でした。
IMG_3220_R

来週は、
5月19日(木)は新横浜公園、
5月22日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, 東京ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.